トップ画像

-------- -- --:--

スポンサー広告
万華鏡風の画像加工方法
2006-03-12 Sun 07:52
manngekyoukannsei


上の画像の様な万華鏡風の画像を作る作り方です。

使用ソフトはPhotoshopです。
デザイン・ソフトウェアRanking

1、まず適当な画像を用意します。
今回使用したのは、こちらの画像
manngekyou1


2、Photoshop上で読み込むと、画像の入ったレイヤーが背景となります。背景レイヤーをコピーして、編集→変形→垂直方向に反転を行います。また、反転したレイヤーの描画モードを比較(明)にします。
ここまでの行程が上手く行ったら完成する画像↓
manngekyou2


3、表示レイヤーを統合し、2の画像を背景レイヤーにまとめます。そして同じ様に、背景レイヤーをコピーして編集→変形→水平方向に反転を行います。描画モードも先ほどと同じ比較(明)を選びます。
3を行った後の完成画像↓
manngekyou3


4、3のままではあまりにぼやーっとしただけの画像なので、ハイコントラストにする為、イメージ→色調補正→トーンカーブで下の画像の様にカーブを動かしました。
torncurve


5、ハイコントラストにした画像の上に青い色のグラデーションを描画モード:色相でかけ、フォントを置いて完成です。
完成画像↓
manngekyoukannsei

描画モードを変えたり、トーンカーブの曲げ方を変えたりと色々いじってみると良い画像になる事がありますので。一度でめげず、何度かいじってみましょう。(今回するのを忘れましたが、フォントを上に乗せる時は背景画像をコピーしてぼかして描画モードを変更したりした方が文字が読みやすくていいです。PSDを保存していないので…すいません。)
Photoshop加工技 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ブログの今後 | デザインの裏技blog | FREE FONT(シンジブルーズ)>>
この記事のコメント
凄いですねぇ~。
こんな事もできるなんて。
まだまだ、コンピューター関係には未熟ですね、私は・・・。
またよらせていただきますぅ。
2006-03-12 Sun 10:07 | URL | ぴょんきち #-[ 内容変更] | top↑
ご訪問、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2006-03-12 Sun 10:17 | URL | ぶっぽ@管理人 #-[ 内容変更] | top↑
おぉー
綺麗ですね。
デザイン上手いとやっぱいいですよね。
ぼくもいつか一度ブログのテンプレを画像込みで全部自作しようと思っているとこなんですけど、やっぱりこういうテクニックがあるんですね。
2006-03-12 Sun 12:09 | URL | Wind #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| デザインの裏技blog |
