トップ画像

-------- -- --:--

スポンサー広告
ポーション
2006-03-13 Mon 03:02
box

最近息抜きばかり書いている。
仕事が忙しくて、真面目な事を書く気力がちょっと萎え気味なので。
出来れば、優しい目で見守ってくれると嬉しい…。
今回は、ポーションのお話。
Playstation2用ソフトFinalFantasy12の特典(?)なのだろうか。よく分からないが、セブンイレブンで売っているのを見かける。
デザイン・ソフトウェアRanking

新作のゲームFinalFantasyと同時にスクウェアエニックスから発売されたポーション。
当然の如く巷で話題になっている。
色々なブログで、「不味い」「HPが減った」等と言う感想を聞く。
しかし、何か違うんじゃないのか。
そう、当然ながら飲んだくらいではHPは回復しない。

何故ならゲーム中の彼等は、ポーションを飲んでいない。
従って、みんながしている様にポーションを飲んだのでは回復なぞしないのだ。
まるで霧吹きの如く、彼等は傷ついた身に
ポーションを振りかけている。

つまるところ、味が不味いとかそんな問題ではない。
飲み物だと表記があっても、体に振り掛ける。それが大事だ。
まるで江戸時代に傷口に酒を振り掛けて消毒したかの如く、回復したいのならば

ポーションを体に降り注げ!

結果として、ポーションの中身は飲めばHPを減らすが、身体にかければHPを回復してくれるという事なのだろう。

柄にも無くフォントいじりをしてしまった。
ちなみに私は、FinalFantasy買います。
理由はグラフィックが見たいから。それだけです。それで十分です。
後、本気にして身体にかけたりしないように!もったいないぞ!
息抜き | コメント:0 | トラックバック:0
<<アートを見よう!(Barcode Art Site) | デザインの裏技blog | FREE FONT(Contact)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| デザインの裏技blog |
