トップ画像

-------- -- --:--

スポンサー広告
カラフルなマルチストライプの作り方
2006-03-09 Thu 12:10


上の様な画像を作る時に有効な手段です。
参考になったら嬉しいです。

デザインソフトウェアRanking

・サイトによるマルチストライプの生成
Random Stripe Generator
HP上で色を選んで、数値をごちゃごちゃいじっていれば
綺麗なのが出来ます。
プリントスクリーンして使いましょう。

・カラフルな画像を使ったマルチストライプ生成法
使用した元画像

「昔に九州エネルギー館で撮影した何か」

1、フォトショップ上で、長方形選択ツールを使用して横長、もしくは縦長に選択範囲を作成します。(この時、完成画像に反映されて欲しい色が多い所を取ります。)

2、選択範囲をカットします。
カットした画像がこちらです↓


3、カットした画像に選択範囲をあわせたまま、自由変形にてほどよく伸ばします。好きな所まで伸ばせば完成です。
完成画像↓


ちょっとした活用法

背景として使うのも、綺麗なものです。
上手くやらないと、手抜き感は否めませんが。
普通にグラデーションを使って作るマルチストライプより、色に深みが出る事が多いです。
Photoshop加工技 | コメント:1 | トラックバック:0
<<Webフォトギャラリー簡単製作 | デザインの裏技blog | Illustratorショートカット一覧>>
この記事のコメント
こんな簡単に綺麗なのが作れてしまうんですね…。
凄く参考になりました!
これからもこういうのバシバシ載せてください。
見に来ます!!!
デザインの幅が広がりますねぇ。
2006-03-09 Thu 23:50 | URL | avin #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| デザインの裏技blog |
